プロフィール

matsumai

Author:matsumai
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


BGM♪


ブロとも申請フォーム



BUT/愛証

今はもう倖田さんの時代でしょう?

もう、浜崎あゆみさんの六年ぶりのベスト盤は両バージョンでただ20万未満でした。
厳しいな、今の世界。六年前に、「A BEST]は400万の大ヒートだったのに。


今回この両Aシングルをおすすめしたいんです。

特に愛証。

なんか「愛の苦しさ哀しさを切々と歌い上げる」という評価で。
pvも華麗ですし、エロかわいいではないけど、確かに華麗だった。


でも、ただ一つ不満があります。

倖田さん、cdを出るのは多い過ぎじゃないの?

まだベスト盤が発売します。

今まで何枚だっけ?

多分ね、これは歌手の悪いじゃない、avexの経営戦略か?

デモなんかちょっとよくないと感じますね。


やせたいな

やせたいな

5kgくらいやせたら、モテるになるかもな。。

どうやっていいな・・・

愛の流刑地

不倫です。

不倫な。。。


子供禁止の話題です。

昨夜と今夜、この間に話題作であるこの映画がtvに。

まぁ、ちょっと興味ありまして、見た。

実は今まで自分が不倫とか、浮気とかまだ認められないし、それは認められるわけじゃないでしょう?

でも、映画の中の二人がちょっとかわいそうと思います。
真実は自分の奥にしかおりませんって、自分が好きな人に対するの気持ちも。
でも、なんか、相手が「自分を殺して」と願ってなら、自分が相手が好きで、相手の願いを叶えると思って、相手を殺すなんか、ちょっと理解できない。

そういうことで。

今年と来年の目標

最低限度ですけど、三つの目標があります。

1、日本語能力試験一級。
2、TOEIC。
3、漢検。

まぁ、頑張れよ。
まぁ、突然二個のことを思い出した。

って、人生っていうのは、いったいなんなんやろう?

てゆのは、人生の目的と目標なんか、なんだろう?

ちょっと迷ってるんよ、ほんま。

自分の大学の掲示板でアメリカに留学してるやつらはいつもいつも、将来いくらいくらお金が稼げるなとか、ひけらかしてうるせぇなって。人生にはそんなことしかありませんか?てゆのは、これは中国人しか持っていない考え方ですか?わかりません。まったくわかりません、デモなんかキモい。

でも、でも、本当に、人生は何なんだよ?



うれしい~

ヤマダ電機西日本一番大きな売り場、なんばLABIで入手した。

って、価格の面では、ええ、30900円でポイント18%をついて、かなり安いと思う。実質価格は25000円くらいで。
うん、新製品として、そんな安いものがあるわけじゃないと思って、思わず買っちゃった。って、キャンペンとして、液晶保護シールをもらった、買い得~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ちなみに、カメラのキタムラサンに聞いたんけど、現金で25800円って、まぁ、俺にとって、どうせポイントなんかいつでも使えるでしょう、やっぱヤマダ電機のような大手家電さんに買ったほうがええなって、そう思わない?

まもなく花見の季節ですね、自分の手で桜と、美しい日本を記録していきたいんです~!

うん、最初はね、キヤノンとパナソニックのカメラにちょっと迷っていましたけど、普通はね、餅は餅屋、カメラはカメラ屋。という固定概念で、キャノン(一眼はニコン)で思う人が多いでしょう?松下電器という家電メーカのカメラ製品はいったいどうなるんでしょうかって、疑問を持って人もきっと多いと思う。

正直に言って、確かにカメラ屋、たとえばキヤノンのカメラは画質の面ではレベルはかなり高いですけど、LUMIXと比べると、なんとなくそんな段差がないきがする、まぁ、画質の差が確かに存在してます。

もう一つ理由がある。
今はね、俺が松下で勤めているので、部署もデジカメ関連ので、だからこそ、松下のカメラは少しでも知っています。なので、もしカメラは何か不具合があったら、直接会社に持っていって、誰かに願って、修理してもらえるでしょう?(^∇^)アハハハハ!
これは冗談じゃねぇよ。
ホンマ!
どうせ修理センターに届ける壊したカメラが最後にここまで運んでくるので。

まぁ、そういう風に、新カメラを買っちゃった。
新生活もここから始めよう。

春だから。



沢尻さんが好きな方は、絶対見逃すんな!
15スタイルのエリカって。

http://be-a-beauty.net/

って、もし今俺のケータイを変更するできなら、多分この機種になれるかな。。

そんなかっこいいのcmのおかげで。

笑。

華麗なる一族

いよいよ最終回に迎えた。

20年前の映画を見たことないでしたが、来週は最終回90分のspであるので、楽しみにしています。

っていうのは、最終は鉄平さんが自殺したそうで、ちょっと理解できないな。

まぁ、とにかく来週の最終回を絶対見ます。
面白いね。大阪のJ1チームを応援するなんか。
今日の試合は、ガンバ大阪は鹿島で1:0で鹿島アントラーズに勝った。そして、J1開催以来二連勝を手に入れた。一方、鹿島は2連敗という厳しい状況に落ちた。

まぁ、応援するのはまだいえないですけど、今日はただ試合の中継を見ただけで、「鬼門カシマスタジアムで見事勝利!」ということで、自分が大阪人という感じで勝利が手に入れるのでうれしいでした。これからも続けてがんばって、J1の優勝を手に入れ~

も一つ気になったことというと、鹿島のファンが試合始めるから試合終了の笛が鳴れたまで、ずっと立ってって、応援ソングを歌ったり、拍手したりしました。本当に感心しました。自分のチームが負けても、ずっと応援するのは、さすがだな。

どっちがすき?

話したいのは、エロカワイイって、倖田来未さんのように、そして、まさみさんと堀北真希さんのようなかわいい、どっちがすきな?

わからんな。。どっちでも好きだと思うけど。

妄想開始・・・

芸能人の話で続く

昨日の話を続いていきたいんですけど。

まぁ、今日の話題はJ-POP。

そのはなしについてね、ちょっとなんか、恥ずかしいと思って。
まだ中国にいたときに、多分四年、五年くらい前から、聴いたポップス音楽はほとんど日本語の曲でした。それに、あんまり中国語の曲を聴かなくなった。そのため、普通友達に「最近何の曲を聴いてるん」って聞かれたら、「まぁ、さぁ」という感じの返事ばかりでした。正直に答えないだろう。

最初は気になったシンガーは倉木麻衣さんと、宇多田ひかるさんかな?でも、やっぱり麻衣は特別な存在かなと思って、一目ぼれな。いままでも一番気になってるよ。

まぁ、時間の流れに従って、今好きなシンガーとバンドがどんどん増えてきました。たとえば、最近気になる曲は、ええ、「いきものがかり」というバンドとか、YUIさんとか、ET-KINGとかって。

って言うか、今は卒業の季節だよね、それに、まもなく花見と季節だね。やっぱり別れと新生活はこの時のテーマなんですね。

好きな芸能人

友達の日記でこの話題を見た。

自分について、なんとなくいろいろと話したくなちゃった。

まずは、俺の本命、三年前この質問だったら、思わず、倉木麻衣さんです。まぁ、実は今もそうです。彼女は、恥ずかしいですけど、彼女に対するあの好きな感じはも習慣かなって考えています。

このとき一番すきなのは長澤まさみ。なぜというと、二年前の「優しい時間」からかな?このドラマを見た人がいますか?すごく演技だと思っていますね。そしてめっちゃかわいいな~
それに、「ドラゴン桜」って、そして、うん、「涙そうそう」という映画って、そして、「世界の中心で、愛を叫ぶ」、そして、「タッチ」、そして・・・まぁ、とにかく大好きになっちゃた。しょうがないな。

でも、そういうタイプの子は、現実にはまだおるの?まぁ、嫁になればいいな。妄想はじめ。

まぁ、妄想なんか、さっさとやめよ~

遠距離恋愛

遠距離恋愛、この単語ね、中国語と日本語で同じ書き方ですよね。

っていうか、最近話題曲として、DCTの「大阪LOVER」という曲がリリースされました。ちょっと面白いね、歌詞はそう書いた。

“最終に間に合ったよ 0時ちょい前にそっちに着くよ” メール短すぎたかな? わたしもそっけないけど 新大阪駅まで むかえに来てくれたあなたを見たら いつもはいてるスウェット 今日も家へ直行か… 万博公園の太陽の塔 ひさびさ見たいなぁ! 明日さ、たまにはいいじゃん!! 「そやなぁ‥」って行くの? 行かないの? 何度ここへ来てたって 大阪弁は上手になれへんし 楽しそうにしてたって あなた以外に連れはおれへんのよ 近そうでまだ遠い大阪 言いたいこと言えなくて 黙ってしまうのも良くないよね 毎週は会えないから けんかだけは避けたいし 通い慣れた道が いつもより長く感じるこの空気 御堂筋はこんな日も 一車線しか動かない 家に着く前に 何か飲むもの買ってこようか? 気分変えようとしてるんじゃん! 「そやなぁ‥」っているの?!! いらないの?!!! 何度ここへ来てたって 「一緒に住まへんか?」とは言わないし 楽しそうにしてたって そこは内心 めっちゃさびしいんよ 近そうでまだ遠い大阪 覚悟はもうしてるって 大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ 家族と離れてたって あなたとここで生きていきたいんよ 東京タワーだって あなたと見る通天閣にはかなわへんよ なんで そんなに笑って! 一生に一度の告白やんか! 恋しくて憎らしい大阪 何度ここへ来てたって また来るのはあなたがおるからやもん 楽しそうにしてたって それはあなたがここにおるからやもん どんだけけんかしたって あなただけ ほんまに大切やもん 「もうこっち来いや」って言って あぁ!!! 催促してしもたやないの 近そうでまだ遠いか? 大阪 恋しくて憎らしい大阪!

長いですけど、まぁ、とても面白いですね。
俺はね、大阪へ来たまだ三ヶ月くらいですけど、まぁ、なんか大阪は第二故郷という感じになった。だから、新大阪駅とか、御堂筋とか、万博公園とか、ホンマに親切な感じだよね。

普通というと、遠恋というのは、どう考えてるでしょうかな?
切ない、それとも無理かな?やってみたいな。。

拝啓、父上様

一時間前に、「拝啓、父上様」の第九話を見た。そういえば、木曜がとても楽しみにしていますね、この日でこのドラマが見えるから。
そして、オッフィシャルサイトは:
http://www.fujitv.co.jp/haikei/topics/index.html

やっぱ俺がそんな静かな町、そして”和と洋が同居する不思議な町”に気が入った。この町は東京・神楽坂である。

まぁ、この町が好きというより、もしかしてこの町ですんでいるの人間、そしてその人達の普通の生活に気に入ったかな?

このドラマについての気持ちは、今の日本語はまだよく言えないですけど、そんな、時間とともにゆっくり暮らすことが好きだという感じで。

そして、倉本聡先生のシナリオが好きかな?一年前の「やさしい時間」、それに今度の「拝啓、父上様」、全部先生の作品なんです。そんな面白いシナリオ、本当にさすがですよね。
拝啓、父上様

初記事

遠く前にここへ引越しと言ったが、まぁ、今日までやっと決意しました。

これからはね、ここで、自分の趣味とか、自分の毎日の生活とか、日記の形に記録していきたいと思っています。
皆どうぞよろしくね~

まぁ、この前のブログ:http://matsumai.spaces.live.com/
あそこでたまに更新するですけど、多分ここで書いた日本語の記事を中国語に通訳して、あそこで更新しますね。そういう風に考えています。

最後、もう一度、よろしくね。

Powered by FC2 Blog
